2014年7月19日土曜日

「茶論 花色木綿」さん

築後75年ほどの町屋を改修した、町屋カフェ。
近江町市場からも尾崎神社からも近い距離にあります。
オーナーの陣内さんは、書もたしなまれる素敵な方。
ご注文頂いた暖簾は、陣内さんのお書きになった薄墨の字を、そのまま白生地に染めました。


ガラガラっと玄関の戸を開けると・・・

別の空気が流れています。

随所にある年代を経た建具もステキ!
この障子も昔のままの物なのだそうです。
・・・落ち着きます。
                                             


懐かしい金魚の張り子。


ちゃぶ台に座って、今日はじゃがいもドーナツと自家製ジンジャエールをいただきました。
無理のない自然の甘味が心地よく、久しぶりに会った友との会話も弾み、
気が付けばクローズの5時を回っていて大慌て・・・。

まったりとした時間を、ごちそうさまでした!








0 件のコメント:

コメントを投稿