2014年8月20日水曜日

「柿渋」染め日記

先月、松任のお客様から柿渋染めの座布団カバーの依頼があり、不覚にも引き受けてしまいました。
長町に引越してからは地面が無く、布を染めるのは到底ムリ~無理~と、
封印した「柿渋」染めでした。

あの手この手と思いを巡らせ、とうとうベランダで挑戦することに・・・
決心はしたものの、台風の後は雨続き・・・
お盆も終わり、もうこのまま秋に突入か~と半ばあきらめていましたが、
暑さがぶり返し、ベランダ作業開始の運びとなりました(バンザーイ!)

大きな布を染めるのはスペースに無理がありますが、
まずまずのスタート(笑)!

風もあり、条件良好~ (笑) (笑)!

この暑さ、もう少し続いて欲しいなぁ・・・。さてさて後日談もお楽しみに!(^^)!


0 件のコメント:

コメントを投稿